

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
プレーリードッグ
プレーリードッグ初めてみたよー
ランチしてたら~お隣に来たんだ!!
飼い主さんがパンとかあげるとちゃーんと手でもってお行儀よく食べるんだ
パパちゃん~気になってず~っと見てた
日本では輸入禁止にはなったもののペットとして認められてるけど米本国ではあまりいい待遇を受けていなくって土の中からバキュームで吸い出されて捕獲され動物実験なんかに使われちゃうらしいーーかわいそう~ずっと見てると結構人間臭くて表情とか笑えて可愛いんだよー
でもぉ~あたちたちがコケコッコやうさちゃんも食べちゃう!って知ったらこの仔驚くだろ~な~うひひ

050721.jpg



“プレーリードッグ”の続きを読む>>
きゅうじつ | 21:07:53 | Trackback(-) | Comments(2)
パパのお付き合い
あたちの突発アクシデントの心労と・・・
3連休のお店の忙しさと今日のお店の暇さの疲れが・・
明日定休日だと思うと一気に出たパパ!
居酒屋で可愛いお姉さんに甘ったれしてあたちはご機嫌だったけどねーー

050720.jpg



にちじょう | 00:41:43 | Trackback(-) | Comments(0)
だいぶ元気に~
娘もだいぶ元気になってきたようだ。
何よりもご心配頂いた方にはスマンです・・・
あの翌日の検査では完全に胃から腸に流れていた・・しかし24時間くらいかかったことになる。
結局バリウム液が何故腸に達するまでの速度が遅いのかは稀なケースらしく検査に出す事になり結果待ちだ。1週間胃の働きを活発にするお薬服用しまた同じ状態にならなければ内視鏡の検査もしなくてすむようだ。
お客様で某獣医大学病院の先生方がいらっしゃるのだがタイムリーにも来店されたので失礼にも相談させて頂いたところ見解は同じ・・だが腸にガスがたまった時の痛みは相当なものらしい・・
ストレス性のものともママたちは考えているから本来は嫌いなお店に居させたくないが留守番もストレスのひとつでもあるので目が離せない分どうにもこうにもならない。


“だいぶ元気に~”の続きを読む>>
にちじょう | 23:26:41 | Trackback(-) | Comments(3)
日帰り入院中の娘
昨晩獣医さんから帰宅後も全く元気はなくオレやタクのことだって気にもとめやしない・・・
痛いのかーー!? だいじょぶかーー!?
腸閉塞の疑いもあったので急変もありうると心配しながらママのベッドに寝かせると横たわったまま身動きもせずだ。ぐっすり眠り朝は起きるとちょいと元気取り戻したようで動き回り水を盛んに欲しがる。バリウム検査の為飲食は出来ないから可哀相だ。
そしてムスメは朝一で獣医さんに連れて行かれ丸一日バリウム検査・・・夜7時前に様子を聞きに行ってみると昨日のレントゲンで腸にガスがたまっていたのはすっかり消えていた・・きっと少しは楽になったのかも・・・しかし胃から腸に回るまでの速さが極度に遅いため胃の異常も考えられるそう・・預かった方がよいと言われたけど今夜も無理無理帰してもらいまた明日朝一で再度バリウム検査が待っているようだ。
点滴で栄養も水分も補給されているが欲求だけはあるので水を飲みたくてキャンキャンとママを呼ぶ~飲めなくって可哀相だなーー
ガンバレよー>by Disco

“日帰り入院中の娘”の続きを読む>>
にちじょう | 21:05:17 | Trackback(-) | Comments(5)
ヨワヨワ娘~
あのお転婆娘がもう2日も何も食べようとしない・・・
オレやタクとも遊ばず・・元気なしで弱ってるーー
いったいオレの娘に何が起きたんだろう~
散歩も突っ張って歩こうとしないし・・

ママは昨日の夜・獣医さんにTELで相談・・
そして今朝からずっと点滴続き~しかし血液検査でもすべての数値は正常らしい・・・
レントゲンで腸に気になる事があるので明日はバリウム検査
入院してそのまま検査って言われたけど・・神経質な娘だから夜はお家で眠らせて朝一で連れてゆくことにしてもらった。

どこか痛いのかーー!?
心配だが何も出来ない不甲斐ないオヤジだなーーー早くよくなれよーー>by Disco

05-07-11_12-19.jpg



にちじょう | 23:10:55 | Trackback(-) | Comments(-)
歌うパパちゃん~
descokun.jpg

オレンジレンジの曲~
歌ってたらしーよー
これは大口開けすぎ~だあね~


ケツメイシも~
マイケルジャクソンも~
歌うのかもねー!


あの方の~意外な発見!!


にちじょう | 00:45:54 | Trackback(-) | Comments(-)
車探し~
パパは仕入れに!ママはちょこっとしたご近所のおつかいとかに使う軽自動車が欲しくって探していたんだー。今の車は遠出や家族5人&3ワン乗せる為にはどしても必要だけど~ちょこちょこ乗りするにはー燃費がね~ひどいもんなんじゃよ。軽は何てったって税金安いもんなぁ~黄色のナンバープレートは目つぶるしかないけどねー。べりぃままの会社に展示してある新古車買うつもりでいたらー直前になって軽登録出来んことが判明し~ディーラーに聞いたらさすがに新車はお値段可愛くないしそれにもう本国では軽は生産中止で新車ももう1台しかないらしいーー今日は中古車探しに出掛けたのだったー。

“車探し~”の続きを読む>>
きゅうじつ | 23:36:56 | Trackback(-) | Comments(-)
まったくぅ~
あたちたちがトリミング終わる頃迎えに来てくれるはずだったのに~なかなか来ないママ~
目と鼻の先まで来たところでガス欠だってさぁ~
どんどん減速してって踏み込んでもダメだし~意外と冷静な判断でなんとか路肩によって停車~もちろんエンジン切ったらもうかからないーーふぅ~
お家出るときサイン出てたらしいのにぃ~たぶん大丈夫!って油断しちゃったんだねー
こんなの初体験だしーセルフのGSだって利用した事ないママだし・・・一人だしーど~しよ?って一汗かいてたら運良くふと気付くと向かい側少し行ったところにGSあるじゃないーガソリン買いに走って何とか入れたらしいわーかな~り恥ずかしかっただろうねぇ・・それに幸いすいた道でよかったよぉ~
まったくガス食う車だからーー近場の運転に早く軽自動車が欲しい今日この頃らしいよーー


“まったくぅ~”の続きを読む>>
にちじょう | 03:09:43 | Trackback(-) | Comments(-)
オレのヒヨコ
新しくOPENしたお店の開拓だよーー
こだわりのある吟味された食材使用のチキンソテーはウマウマじゃったそうな~
20050702012000.jpg

でもあたちたちにもお肉!もらっちゃった!
がっちゃんは~あたちが食べた後のお皿も舐めにくるのだよ~
gattyan.jpg


20050702012400.jpg


お外ではヨイコのあたちだからー
がっちゃんのことも襲わんよーだ!


“オレのヒヨコ”の続きを読む>>
きゅうじつ | 01:42:48 | Trackback(-) | Comments(-)
PROFILE

愛称:ノワ / 本名:ノワール・シュヴァリエ

  • author: 愛称:ノワ / 本名:ノワール・シュヴァリエ
  • ノワのないしょばなし
    あたちはねーー
    DISCOパパちゃん&タクおじちゃんにアマアマに育てられて暮らしてるの!
    誰にも怒られなし~弟分のボンボはあたちが育てたから絶対服従だし~ワガママしほーだいでお家では女王様!
    ノワ社長!なんて呼ばれてるけど・・そりはかつてヨイコだったときのこと~今じゃきょーぼーだし・・リストラ寸前だしぃ~イヌ嫌いだからお店では引き篭もりなんだぁーー
    現在は弟ボンボネーラと妹バンビーナの教育係りとして奮闘中。。。
    *ミニチュアワイアヘアードフォックステリア2002/9/24生

    ■家来の紹介
    ◇あたちのパパちゃん:DISCO (W.FOX)
    *2000/6/19生
    ◇あたちのオジチャン:TACKEY (Beagle)
    *1999/9/23生
    ◇あたちの妹(子分:MAU(W.FOX)
    *2006/9/02生☆2007/12/14虹の橋へ
    ◇あたちの弟(子分:BOMBONERA(WelshTerrier)
    *2007/12/25生
    ◇あたちの妹(子分:BAMBINA(WelshTerrier)
    *2008/7/23生 
    ◇あたちの妹(子分):MINOIS【call name:Nounours】(WelshTerrier/Bambina's daughter)
    *2012/4/17生
    ◇あたちの妹分(子分:べりぃ(W.Dax)
    *2003/6生
    ◇あたちの子分:ヅちゃん(M.W.FOX)
    *2003/5生





    images1.jpg

    follow_bird-a.png
    @cafetroischiens

    ◆とれーどまーくは
    【ろんぱーづ】
    ブーツカット
    マイブーム☆

    *ち~むもあるよ!
    rompurs.jpg


    minisize-only.jpg


    feeble1.jpg


    spicygirls.jpg
  • RSS
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX
