

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
曼珠沙華群生地
すご~~い!
辺り一面真っ赤っか~~~
真紅の絨毯を敷き詰めたみたい。。。

彼岸花とも呼ばれ秋にはあちこちで見かけるけど
どこを向いても真っ赤っかーなこんな群生地ははじめてよ!

IMG_0311.jpg




お先にちょいと寄り道して腹ごしらえ~
IMG_0238.jpg

ランチタイム前に着いちゃったからテラスでのんびり。。。
今くらいの陽気はお外ご飯が楽しめるね~
0710041.jpg

パパは朝からず~~っとカレーが食べたいって言ってたのでカレーにしてました。
ママは黒米のヘルシーランチ♪

0710042.jpg

IMG_0256.jpg

IMG_0237.jpg


さあて!高麗川の上流はもう終息・・下流は見ごろ、でも今週末までもつか?ということで早速訪れてみたわ。
0710043.jpg

0710044.jpg

白いコちゃんがひっそり目立ってたっけね・・・
IMG_0313.jpg

IMG_0321.jpg

終息が近づくと花の色が褪せてくるみたい・・・
冬の間はグリーンの絨毯になっちゃうんだって。
0710046.jpg

反対がわには秋桜畑・・・
コスモスももう花のボリュームも少なくなってきて終わりだね~
0710047.jpg

あ~~~~秋なんだわぁ~
気持ちのいいのんびりしたお散歩日和♪
IMG_0276.jpg

いっぱい歩いたら小腹がすいてきたご様子。。。
帰りがけにここからすぐ近くのサイボクによって買い食い&スーパーゴールデンポークなどなどお買いものもしてきたわ~
0710048.jpg

きゅうじつ | 22:07:01 | Trackback(-) | Comments(10)
コメント

ラグラスは一回行ったんだけど、ラストオーダー後で結局まだリベンジしてませんでした。
この季節、いいかもしれないな~♪

2年前に巾着田に行った時も白い子がポツンと…でもカメラマンは群がっていました。
2007-10-05 金 20:54:05 | URL | 薫世 #yE27D6fk [ 編集]

ニアミス
ありゃ~ウチもサイボクに行ってたんだわさ。
ニアミスだったなぁ。
会えなくて残念。。。。。
↑ラグラスいいね^^
今度行ってみよっと♪
2007-10-05 金 22:19:23 | URL | テディロコ #- [ 編集]

うちは巾着田に5.6年前に行ったきりだよ。サイボクも久しぶりだな
彼岸花きれいだね
これだけ咲いてると見事~
写真もきれいに撮れてるわん♪
コスモスは近所でも咲いてる所あるけど、さみしくなってきてるよ
2007-10-07 日 00:07:28 | URL | 京 #DBo5kT3w [ 編集]

ミニピンみたいな犬3頭、お店に行く度にうるさく、この前は犬に噛まれそうになりました。
どうにかしてください!
噛まれた場合、損害賠償請求はお店がしてくれるのでしょうか?
以前にも注意をお願いしましたよね!!
2007-10-07 日 01:12:31 | URL | どうにかなりませんか? #- [ 編集]

>薫世さんへ
ラグラス・・初めて行ったんですけどテラス気持ちよかったですよ。季節がいいと逆にテラスって快適ですよね。
早く行かないとランチも売り切れになっちゃうみたい。。。
白いコちゃんにどうしてもカメラ向けちゃう~♪
個性って大事だわね!ふふ。

>テディママへ
え~~~!ニアミス?びっくり。
ウチは3時過ぎくらいかなぁ・・・もう買おうと思ってた野菜も殆ど残ってなかったのよ。
お肉は入手でもう食べちゃったよん(笑
ラグラス・・テディ家からも近いよね~ぜひ行ってみて!

>京さんへ
ター家からは巾着田も近いよね。
彼岸花の数には圧倒されたよ。
あの川も夏場は遊べそうでいいね~~
だけどあそこのコスモスはしょぼかった・・昭和記念公園のコスモスが見ごろかしらね~

>どうにかなりませんか?さんへ
以前にメール頂いた方ですよね?
頂いたメールに返信させて頂きましたがメルアドが誤っていたのかエラーで戻ってきてしまっています。
大変申し訳ございませんがお客様同士のトラブルに関しましては当店では責任は負いかねます。
そちらさまにはご迷惑おかけしているようです恐縮ですがメールも返信出来ませんし、こちらといたしましても噛まれそうになったという状況もコメントだけではよくわかりませんので次回ご来店される機会でもございましたらお話お伺い出来ればと思います。
2007-10-07 日 02:10:28 | URL | Dママ #- [ 編集]

お客様同士のトラブルと言いますが、毎回行く度に吠えまくっている状況を飼い主にどうにかして頂こうとは思わないのでしょうか?
店に入るなり3匹で吠え掛かってきますし、近くを通ると犬に向かってくる3匹ですよ!!
お友達だからと言われてしまえばそれまでですが!

店の管理体制もどうにかして頂きたい物です!!
店によってはあの様な犬たちは出入り禁止になります!
2007-10-07 日 14:33:29 | URL | あの・・・ #- [ 編集]

お客様がご不快なお気持ちになられてしまったこと、店側と致しましても深くお詫びいたします。
もちろん3匹の飼い主様にもこのたびのご意見についてお話いたしまして今後のワンちゃんの管理についてもご理解頂けるようお伝えしています。
お客様同士の状況などももっと把握出来るよう反省しあらためて努めたいと思います。
お気持ち、ご様子に気付かずに誠に申し訳ございませんでした。
ただこちらのblogはプライベートなblogでもあり記事とは無関係ですので以前頂いたメールフォームより送信して頂けると幸いです。


2007-10-07 日 23:42:13 | URL | Dママ #- [ 編集]

お店のホームページにこちらのブログがありましたので書き込みしたのですが、プライベート用だったとのことで本当に申し訳ございません。

最初のお返事でお客様同士のトラブルは・・・と記載されていた為に愛護センターにも連絡をしております。明日、再度愛護センターにお店から飼い主さんにお話をして頂けたと連絡しておきます。

お返事ありがとうございました。
2007-10-09 火 01:31:04 | URL | すみませんでした。 #- [ 編集]

あるく&にほのママです。
昨日のGグローブさんも偶然ですが・・・
巾着田も2日違いで、我が家も行きました。笑 綺麗でしたよねぇ~~★
2007-10-12 金 09:40:19 | URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集]

>あるく&にほのママさま
ほんと~偶然!
行動範囲が似てる?でもこの辺りに住んでるとお出掛け範囲も似てきちゃいますよね~
巾着田はお初でしたがあたり一面まっかっか!でびっくりでしたわ。
彼岸花ってほんとはあまり好まない花なんですがあのくらい一面だとほんときれい♪
2007-10-18 木 00:01:40 | URL | Dママ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

愛称:ノワ / 本名:ノワール・シュヴァリエ

  • author: 愛称:ノワ / 本名:ノワール・シュヴァリエ
  • ノワのないしょばなし
    あたちはねーー
    DISCOパパちゃん&タクおじちゃんにアマアマに育てられて暮らしてるの!
    誰にも怒られなし~弟分のボンボはあたちが育てたから絶対服従だし~ワガママしほーだいでお家では女王様!
    ノワ社長!なんて呼ばれてるけど・・そりはかつてヨイコだったときのこと~今じゃきょーぼーだし・・リストラ寸前だしぃ~イヌ嫌いだからお店では引き篭もりなんだぁーー
    現在は弟ボンボネーラと妹バンビーナの教育係りとして奮闘中。。。
    *ミニチュアワイアヘアードフォックステリア2002/9/24生

    ■家来の紹介
    ◇あたちのパパちゃん:DISCO (W.FOX)
    *2000/6/19生
    ◇あたちのオジチャン:TACKEY (Beagle)
    *1999/9/23生
    ◇あたちの妹(子分:MAU(W.FOX)
    *2006/9/02生☆2007/12/14虹の橋へ
    ◇あたちの弟(子分:BOMBONERA(WelshTerrier)
    *2007/12/25生
    ◇あたちの妹(子分:BAMBINA(WelshTerrier)
    *2008/7/23生 
    ◇あたちの妹(子分):MINOIS【call name:Nounours】(WelshTerrier/Bambina's daughter)
    *2012/4/17生
    ◇あたちの妹分(子分:べりぃ(W.Dax)
    *2003/6生
    ◇あたちの子分:ヅちゃん(M.W.FOX)
    *2003/5生





    images1.jpg

    follow_bird-a.png
    @cafetroischiens

    ◆とれーどまーくは
    【ろんぱーづ】
    ブーツカット
    マイブーム☆

    *ち~むもあるよ!
    rompurs.jpg


    minisize-only.jpg


    feeble1.jpg


    spicygirls.jpg
  • RSS
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX
