

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
芝桜とかき氷@秩父
0904235.jpg

今日のお休みもいいお天気!

秩父の羊山公園で色とりどりの桜の絨毯みたいなぁ~芝桜散歩ーーーーー♪


0904236.jpg

朝9時頃には到着ぅ~
まだそんなに混んでいなかったからのんびりお散歩出来た!
芝桜のグラデーションが見事☆きれー!
公園を出る頃にはどんどん人も増えてきてもう駐車場待ちの車がいっぱい!ア~ンド公園に向かう道も大渋滞だったんだよぉ。
0904238.jpg

パパたちがちょっと気になるお店があったので立ち寄ってみたら・・・なんと【かつ丼屋】さんだったんだ。。。
秩父では有名な老舗みたい・・・古びた佇まいのわらじかつ丼元祖のお店~
今日は暑いしあたちたち車内に置き去りでゴハン食べるの無理だと思ってたみたいなんだけど~
着いてみたら日陰の屋根付き駐車場完備だったからラッキー!ってな感じで結局置き去りにされちゃったんだよ。
まったくもう!
わらじかつ丼ってお醤油ベースの甘辛タレにくぐらせたカツがゴハンにのってるんだって。
メニューも1枚のせか2枚のせのどちらかしかないんだよ。
パパのオーダーした2枚のせはどんぶりの蓋からはみ出るボリューム!
オーダーしてからお肉切って叩いて揚げてくれるんだって~
それに山椒多目の七味をかけて食べるんだってさーーー意外とさっぱりだったらしいけど食べ過ぎたって~ぷぷ

ゴメ~ン・・・かつ丼の誘惑に負けて~お留守番させちゃって~アリガト!・・・・ママ
0904239.jpg

ここまで来たらデザートはやっぱり阿佐美冷蔵さんのかき氷だねッ
今日は桃みつをチョイス~でも実は黒ぶどうと悩んだらしい・・練乳もちゃーんと付いてきたよ。
うーん!久しぶりの頭にキーンとこない天然氷のかき氷うまーだって。
09042310.jpg

まったくなーーー食に走ってますな。。。
いいでしょ~その土地のオイシイもの食べたいんだもん。。。ママ
09042311.jpg


きゅうじつ | 20:48:33 | Trackback(-) | Comments(-)
PROFILE

愛称:ノワ / 本名:ノワール・シュヴァリエ

  • author: 愛称:ノワ / 本名:ノワール・シュヴァリエ
  • ノワのないしょばなし
    あたちはねーー
    DISCOパパちゃん&タクおじちゃんにアマアマに育てられて暮らしてるの!
    誰にも怒られなし~弟分のボンボはあたちが育てたから絶対服従だし~ワガママしほーだいでお家では女王様!
    ノワ社長!なんて呼ばれてるけど・・そりはかつてヨイコだったときのこと~今じゃきょーぼーだし・・リストラ寸前だしぃ~イヌ嫌いだからお店では引き篭もりなんだぁーー
    現在は弟ボンボネーラと妹バンビーナの教育係りとして奮闘中。。。
    *ミニチュアワイアヘアードフォックステリア2002/9/24生

    ■家来の紹介
    ◇あたちのパパちゃん:DISCO (W.FOX)
    *2000/6/19生
    ◇あたちのオジチャン:TACKEY (Beagle)
    *1999/9/23生
    ◇あたちの妹(子分:MAU(W.FOX)
    *2006/9/02生☆2007/12/14虹の橋へ
    ◇あたちの弟(子分:BOMBONERA(WelshTerrier)
    *2007/12/25生
    ◇あたちの妹(子分:BAMBINA(WelshTerrier)
    *2008/7/23生 
    ◇あたちの妹(子分):MINOIS【call name:Nounours】(WelshTerrier/Bambina's daughter)
    *2012/4/17生
    ◇あたちの妹分(子分:べりぃ(W.Dax)
    *2003/6生
    ◇あたちの子分:ヅちゃん(M.W.FOX)
    *2003/5生





    images1.jpg

    follow_bird-a.png
    @cafetroischiens

    ◆とれーどまーくは
    【ろんぱーづ】
    ブーツカット
    マイブーム☆

    *ち~むもあるよ!
    rompurs.jpg


    minisize-only.jpg


    feeble1.jpg


    spicygirls.jpg
  • RSS
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX
