スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
那須旅行の帰り道
3/11に起きた東北地方太平洋沖地震より1週間が経ちました。

1103105.jpg






実はこの地震が起きた時は東北道佐野インターが目の前で高速に乗る直前のことでした。

長女の4大卒と次男の高卒&大学合格祝を兼ねての久しぶりの家族旅行で前日は那須に宿泊していました。
長男だけは休めず旅行に参加せずに都内で普段通り仕事をしていました。

帰りがけ子供たちの希望で佐野アウトレットにも立ち寄り長い買い物に付きあわされ、遅いお昼で佐野ラーメンを食べて、さあ!帰ろうか・・という時の出来事。
4人&4ワンを乗せた車が大きく左右に揺れ街灯も前の車もひどく揺れており、あッ!地震だ~大きい!と。
ドキドキしながら不安いっぱいでしばらく車を路肩に止め様子見ていましたが治まってきたようなのでインター通過し高速道に乗りました。
おそらくそのすぐ後には入り口も閉鎖になってしまったと思うのでそうであったら下道で何時に帰れてたかわからない状況だったと思います。
ガラガラにすいた東北道を幾度かの余震に怯えながらも走り高井戸出口まで1時間半で到着・・さすがにそこから先、甲州街道はまったく動かず帰宅まで相当の時間を要しました。
日が暮れてくると両脇の歩道を徒歩で帰宅する方々が増え始め今まで見たこともないような不思議な光景。
幸い長男除く家族がみんな一緒の時だったので連絡がとれないなどの不安はなかったのが何よりで心強かったのでした。
長男とは夜中になりやっと連絡がとれ一安心。
ボンボのいる千葉のお里も大丈夫と確認出来ました。


被害を受けられた方々、そのご家族、関係者の方には心よりお見舞い申し上げると共に一刻も早い復旧復興を望んでやみません。
原発の不安、余震も続く日々で心休まることもなく毎日過ごしておりますが報道される被災地のことを思うと
多少の不便はありますが普段の生活が普通に出来ていることが申し訳なく胸が痛みます。
復興に向けて元気を出して今、私たちに出来ることを前向きに実践していけたらと思っています。
今まで当たり前のようにいかに資源の無駄使いをしてきたのか・・家計の為だけでなく国や国民の為の資源節約・・いい経験になって今後もエコ生活がたいして苦にならないような気がします。


那須で犬たちはたっくさんゲンキに遊んで来ましたよ~

1103104.jpg

ノワおねーたんがやってるからあたちも真似してタッキーさんいぢめしてみようかなぁ~by Bambina
1103101.jpg

くっくっく・・思いっきりタクおぢちゃんをいぢめることが出来てちょー楽しかったよ~by Noir
1103102.jpg

ノワちゃんにいぢめられるのなにげに快感なんだよね・・オレM???~by Tackey
オレのタッキーに酷いことするなよ~ノワ!~by Disco
1103103.jpg



家族、犬たち・・守らねばならぬ大切なものがたくさんあります。
犬たちも私たちの不安な心を詠みとり動揺するのでなるべく平静を心がけなくては!
| 01:19:46 | Trackback(-) | Comments(-)
PROFILE

愛称:ノワ / 本名:ノワール・シュヴァリエ

  • author: 愛称:ノワ / 本名:ノワール・シュヴァリエ
  • ノワのないしょばなし
    あたちはねーー
    DISCOパパちゃん&タクおじちゃんにアマアマに育てられて暮らしてるの!
    誰にも怒られなし~弟分のボンボはあたちが育てたから絶対服従だし~ワガママしほーだいでお家では女王様!
    ノワ社長!なんて呼ばれてるけど・・そりはかつてヨイコだったときのこと~今じゃきょーぼーだし・・リストラ寸前だしぃ~イヌ嫌いだからお店では引き篭もりなんだぁーー
    現在は弟ボンボネーラと妹バンビーナの教育係りとして奮闘中。。。
    *ミニチュアワイアヘアードフォックステリア2002/9/24生

    ■家来の紹介
    ◇あたちのパパちゃん:DISCO (W.FOX)
    *2000/6/19生
    ◇あたちのオジチャン:TACKEY (Beagle)
    *1999/9/23生
    ◇あたちの妹(子分:MAU(W.FOX)
    *2006/9/02生☆2007/12/14虹の橋へ
    ◇あたちの弟(子分:BOMBONERA(WelshTerrier)
    *2007/12/25生
    ◇あたちの妹(子分:BAMBINA(WelshTerrier)
    *2008/7/23生 
    ◇あたちの妹(子分):MINOIS【call name:Nounours】(WelshTerrier/Bambina's daughter)
    *2012/4/17生
    ◇あたちの妹分(子分:べりぃ(W.Dax)
    *2003/6生
    ◇あたちの子分:ヅちゃん(M.W.FOX)
    *2003/5生





    images1.jpg

    follow_bird-a.png
    @cafetroischiens

    ◆とれーどまーくは
    【ろんぱーづ】
    ブーツカット
    マイブーム☆

    *ち~むもあるよ!
    rompurs.jpg


    minisize-only.jpg


    feeble1.jpg


    spicygirls.jpg
  • RSS
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX
