

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ピンク色~って~
かつて長男が産まれ子供服選びの面白さを知り次に長女が産まれ女の子に着せる楽しさを知った・・そして次男が産まれた頃にはちょっと飽きてきたりもした。
今やどの子も自ら選んで調達してしまうので、ごくたまに一緒に服を選びにゆくことはあってももう一方的に好みを押し付けることが出来なくなったこの頃だ。
次のターゲットはワンコたち~!?

20051111204321.jpg




私自身・・そう言えば幼い頃から赤やピンクなどの服って着せられた事がなかった。母は自分の好みでいつも黒・紺・グレー・茶・ベージュなどの服しか着せなかったのだ。挙句の果ては小学校の入学時、今のカラフルなランドセルなんてもちろん無い時代・・・私立などは除いて公立小学校では男の子は黒、女の子は赤と当然のようであったのに私に母から与えられたのは黒のランドセル・・・しかしさほど嫌な気分にはならなかった記憶がある・・
そして時代は移り・・私が娘に与えた服はやはり地味な色目のものばかり・・・赤やピンクの服は好まず避けるように選んだ事はなかった・・娘も娘であって幼稚園などでお友達がみ~んな派手なフリフリの可愛らしい服を着ていても欲しがることもなくお洋服売り場で派手な色のお洋服を勧められてもどうも抵抗があるらしく受け入れられない様子・・・ああ~こんな風に偏った好みにしてしまったある種の責任さえ感じたものだった。
今になって思うがせっかくの女の子~好みではないけどフリフリとかで楽しんでもよかったんじゃないかなーって!
もちろん私のクローゼットも暗~い色目ばかり・・冒険が出来ないのね~着ていて安心感ってゆうか一番落ち着くんです。

たまにしか服は着せないDiscoは黒しか似合わないしーー
でもフォックステリアは服が比較的似合い着せると可愛いので犬服選びもハマルものがある。
基本的にはノワちんにもシックな色目の犬服を選んできた・・・
それなのにぃ~~
なんでたまにはノワちんにピンクとかも着せてもいいかなーーって気になっちゃうんだろ???
ある種の反動かしらーー
ままのぶつぶつ | 01:18:02 | Trackback(-) | Comments(8)
コメント

ノワちん めっちゃ可愛い~~~
ピンクにハート こういうの似合うんだね~
ギューしたくなっちゃう
渋いのは 男の子で楽しんで これからは
ノワちん プリプリ路線で ど~よ~♪
2005-11-12 土 00:53:30 | URL | 蘭豆 #FBAvhmfM [ 編集]

ラブリ~☆
キャワイイ~!!ワイアーは普通のTシャツでも何でも、
洋服をきれいに着こなしてくれるから楽しいですよね~~☆
2005-11-12 土 21:21:19 | URL | まいまい #- [ 編集]

おひさ~
ピンクのノワちゃん可愛いね
Dママの気持ちわかる~だって家なんか全員男だなんだよ~
と言ってターボーにフリフリのピンクなんか着せられないしね(笑
今度は女の子だね??(*≧m≦*)ププッ
2005-11-14 月 10:30:22 | URL | ターボー #- [ 編集]

>蘭豆まま
そ~お~!?似合うかしらーー
何か・・気恥ずかしいんだよね~(笑)
フリフリ路線はおそらく絶対ありえんだろ~な~にこたんみたいな仔だったら考え直すけど。
2005-11-14 月 22:53:55 | URL | Dママ #- [ 編集]

>まいちゃん~
そうね!ワイアは服似合うから楽しめるよね・・・サバト&ノィ夫婦もいつもお揃が可愛いじょーー
2005-11-14 月 22:55:38 | URL | Dママ #- [ 編集]

>ターママ
ターボーはさ~いつかのブライダルのタキシードが超似合ってたよねん~
ターボー家がオンナノコ迎えた時にはきっと爆発するかもよーーフリフリ路線攻めーー
2005-11-14 月 22:58:15 | URL | Dママ #- [ 編集]

女の子ならでわ…
ノワちゃん、可愛いですぅぅ♪
やっぱりピンクはいいですねぇ。
人も犬も同じですね。女の子のほうが可愛い服がいっぱいありますもんねd(^-^)!
うちも女の子ちゃんが欲しいですぅ。
2005-11-15 火 14:08:53 | URL | ちぐみ #BFKYY092 [ 編集]

>ちぐみさん~
ちぐみさんのところはまだまだお嬢さんで楽しみそうよね!
パセたんはまだまだ大きくなるからお洋服すぐ着れなくなっちゃいそうだねーーでもこう寒くなると着せたくなっちゃうしねーーうふっ♪
2005-11-15 火 22:40:57 | URL | Dママ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

愛称:ノワ / 本名:ノワール・シュヴァリエ

  • author: 愛称:ノワ / 本名:ノワール・シュヴァリエ
  • ノワのないしょばなし
    あたちはねーー
    DISCOパパちゃん&タクおじちゃんにアマアマに育てられて暮らしてるの!
    誰にも怒られなし~弟分のボンボはあたちが育てたから絶対服従だし~ワガママしほーだいでお家では女王様!
    ノワ社長!なんて呼ばれてるけど・・そりはかつてヨイコだったときのこと~今じゃきょーぼーだし・・リストラ寸前だしぃ~イヌ嫌いだからお店では引き篭もりなんだぁーー
    現在は弟ボンボネーラと妹バンビーナの教育係りとして奮闘中。。。
    *ミニチュアワイアヘアードフォックステリア2002/9/24生

    ■家来の紹介
    ◇あたちのパパちゃん:DISCO (W.FOX)
    *2000/6/19生
    ◇あたちのオジチャン:TACKEY (Beagle)
    *1999/9/23生
    ◇あたちの妹(子分:MAU(W.FOX)
    *2006/9/02生☆2007/12/14虹の橋へ
    ◇あたちの弟(子分:BOMBONERA(WelshTerrier)
    *2007/12/25生
    ◇あたちの妹(子分:BAMBINA(WelshTerrier)
    *2008/7/23生 
    ◇あたちの妹(子分):MINOIS【call name:Nounours】(WelshTerrier/Bambina's daughter)
    *2012/4/17生
    ◇あたちの妹分(子分:べりぃ(W.Dax)
    *2003/6生
    ◇あたちの子分:ヅちゃん(M.W.FOX)
    *2003/5生





    images1.jpg

    follow_bird-a.png
    @cafetroischiens

    ◆とれーどまーくは
    【ろんぱーづ】
    ブーツカット
    マイブーム☆

    *ち~むもあるよ!
    rompurs.jpg


    minisize-only.jpg


    feeble1.jpg


    spicygirls.jpg
  • RSS
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX
